イベント


第10回FMC194けいおんフェスタ

 

沢山の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。


2019年6月1日(土) 開場13:00~  開演13:30~

 

【場所】まほろ座 MACHIDA  〒194-0022  東京都町田市森野1-15-13パリオビルB1F Tel:042-732-3021

【開場/開演】13:00/13:30

【料金】1200円 +1ドリンク600円(学割あり) 

【その他】全席 自由席。

  

・まちだ発 軽音楽バンドサークル ”Free Music Circle 194” の定例ライブです。 会員随時募集中!!

・FMC5バンド+賛助1バンドによる、ジャンル、年齢差を超越した熱演ライブ!! 

 JPOP からRock、GS(グループ・サウンズ)、Queen等、いろいろ楽しめます。

・主催:FMC194 後援:スガナミ楽器(株) 協力:まほろ座MACHIDA

ごあいさつ

 

 「FMC194」(Free Music Circle194)は音楽を奏でることが好きな人々が個人単位またはバンド単位で 集い、ジャンルを問わず好きな曲を演奏する自由参加型軽音楽サークルです。 また、ライブ等の音楽活動を企画運営し地域社会との交流を高め、人々の生活に楽しみと潤いを広め ることをコンセプトとしております。 現在は約 50 名で活動しておりますが、たくさんの方に参加していただきサークル活動の幅を広げた いと考えております。ご興味ある方は是非お声がけをお待ちしております。

 FMC194 の活動の第一の目的は「町田地域の音楽愛好家同士が融合し、活動の場を広げ、また新たな 絆を創造する」ことです。

 第二の目的は「地域住民の方々と融合し、新しいムーブメントを育て共に楽しみと潤いのある生活環 境を創る」ことです。フェスタのテーマは「音楽ジャンル、アマ/プロ、年齢を超越し、そしてお客様との絆を深 めよう!」を掲げています。ご参加お待ちしております!! 小さい輪から始まったサークルですが、やがて大きい輪となることと夢をふくらませております。 まだ未熟ですが頑張って活動して参りますので、末永く見守っていただきたくお願い申し上げます。

 

FMC194 実行委員一同


プログラム

 

---開場 13:30---

 

Ⅰ.13:40~ BlackBox ♪J-Pop / J-Rock♪

 昨年末に結成した出来立てほやほやのバンドです。皆さんが知っているロック等を演奏します。

           

Ⅱ.14:20~ 音曲座  (おんぎょくざ) ♪AOR♪

それは、東京は町田に生息する、オジサン&美女の4人囃子。

AOR(Adult Oriented Rock) ナンバーを中心にのんびりと演奏を楽しんでる、アマチュアバンドです。

音楽は楽しく且つ真剣にやろ~や♪、がメンバーの共通理解。

皆様を大人のロック(AOR)の世界へ誘います。

 

Ⅲ.15:00~  Grand Neighbors   ♪70's,80's Rock♪

70's~80'sのHard Rockを中心に演奏しているバンドです。

誰でも知っているロックの名曲を全力でプレイします!

   

**** 幕間マジックショー 町田 マジック団体 不思議塾 ****

  

Ⅳ.16:00~ Queen Session  ♪Queen カバーセッション♪

今話題のQueenの曲を演奏します。

映画ボヘミアン・ラプソディを観た会員有志でQueenやろうと盛り上がり結成しました。

ボヘミアン等代表曲を演奏します。皆さん一緒に歌ってください!

 

Ⅴ.16:40~ GSルネッサンス   ♪グループサウンズ♪

今から50年も前に大流行した、グループ・サウンズという名の和声ポップスは、それまで学校で習っていたお決まりの歌曲に限定されることなく、自分たちで自由に組み立てて歌って良いのだという電撃的啓示だったと思います。これらいわば和製ビートルズの影響で、日本中の町のそこかしこに、何とかエレキギターが買えたお兄さんたちのコピーバンドが沢山生まれました。その頃少年だった私達はただ指をくわえて観ているだけでしたが、今、ついにあの熱烈な時代を再現し、グループ・サウンズを町田で復興させようとの気概から、このバンドが誕生しました。

 

Ⅵ.17:20~ Harmonix  ♪J-Pop / J-Rock♪

メンバーが持ち寄った曲を拘りなく、楽しく演ってます。懐かしい皆さんご存知の曲ばかりなので一緒に歌って踊ってほしいですね。宜しくお願い致します。

 


各バンドの演奏開始時間は、多少前後することをご容赦願います。